

マウント

ルオ 「FF11のHPを見よ」


と、天の啓示が下ったので
どれどれと見てみたら・・・・・


マ、マウントーーー!!


わー!
モンスターに乗れるの?!
すごい!
楽しそう!
大規模VUはもうないっていうけど
なんだかんだでいろいろ追加されているんだね。

写真だとラプトルと黒虎。
これから増えてくそうだけど
マンティコアには乗れるのだろうか。
私、FF11のモンスターの中で一番すきなの、マンティコアなのです。
マンティコアは乗るっていうかおんぶになりそうだからダメかなw
肩車してくれたらいいな!


モグの中庭っていうのも気になるので
今日からログインポイント貯めようと思います。
とりあえず「♪剣虎」ゲットするぜー!









04/11. 09:51 [ FFXI ] CM4. TB0 . TOP ▲
ハグオ英雄伝説18
おひさしぶりです。


割と忘れてたけど忘れてないFF11。
「ヴァナ・ディールの星唄」
最終章実装されたんですってよ!
はやいなー
あっという間だったなー。
まぁ、私がまだやってないのは言わずもがなです。



夏の終わりに一度思い立って「ハグオお侍計画」を実行したのですが
3日であきて終了。
侍55レベルあたりで止まったのかな。AF着せたかったんだけど。
ハグオはもともとサポなし赤41の子だったので
まずサポ取って、侍/赤という謎ジョブでレベル上げ。
レベル上げはいいのですが、
お年頃になると限界突破とAF取りが交互にやってきて、めんどくなったw
今はフェイスいるし、ソロでも余裕でしょ!ってAFクエ行ったら
まだちょっとレベル低くて雑魚掃除に手間取り、
目当てのNM沸かしたら雑魚もわいてきて、わーってなって。
かといって自分のレベル上げるには限界突破しないといけないし・・・・
って、私AF欲しいだけなんだけど!
みたいなw


侍になりたい!
↑テンゼンとはマゲが似ているから自分も侍になろうと思ったハグオ



ていうか、ハグオ上げとかしてないで
星唄ミッションやればいいのにね。
やりたいと思うがめんどくさいと思うのもFF11。
どっちだよ。



でもさでもさ
私にとっては、
なんかただ戦ってるだけとか
ただそこでボンヤリしてるだけとか
それだけでも楽しいと思えるの、FF11だけなんだよね。
ふと思い出してやりたくなるのもFF11だけなのです。
なんかずっと好きでいます。



来年はミッション終わらせようとおもいます。











まだ終わらない
ff11で重大発表・・・・っていうのがありましたね。半月くらい前に!

「ヴァナ・ディールの星唄」とか言うシナリオ出して終わりとか。
そしてそれが最後だとか。
わたし的には、アドゥリンが最後なんだと思ってたので
まだあるんだ?っていうのが正直な感想ですw

でもでも。
「ヴァナ・ディール」を冠するお話なんて、本当に集大成の内容でしょうし
NPCたちがオールスター総出演というのもあるしやってみたい。
どういうお話なのかすごく楽しみです。
ただ1番の気がかりな点は、ソロで出来るのか?ってところですね。
せめてハグルオの2人で出来なくては
お話みたくても進められない気がするw


まあ、なんにしても
時々こうやってff11が話題になって
思い出して
あ、続きやらなきゃってちょっと遊んで。
そんな感じだけど
まだまだ私は終わらんよ!






終わらん・・・・・・といえば
アンブラルマロウまだ納品してないの!
その前の試練がまだ終わってなかったことすっかり忘れていまして。
@1匹裏のNM倒さないといけなかったんだけど
あきて忘れていたんだなー。ハハハ!










04/12. 18:11 [ FFXI ] CM0. TB0 . TOP ▲
意外とはやかった

アンブラルマロウ、5個集まったー!


まだ納品してないけど!


うふふ!








03/15. 22:49 [ FFXI ] CM2. TB0 . TOP ▲
地味に地道に
ごきげんよう!

近況。
あれからちょこちょこアンブラルマロウのために金策しているところ。
金策っていっても今何が高く売れるのかわからないので
アビセアで金箱開けるという ものすごく地味な金策をしています。
結局アビセア。
アドゥリン買った意味なかったなw

でも地味ながらも結構稼げるもので。
アビセアコンシュのきのこ狩りで、金箱ダークリングが店売り33000Gぐらい。
あと紫霊芝が店売り1こ1550Gでだいたい4,5Dぐらい出るので地味に嬉しい。
これにたまに金箱からダマスクとか出たりすると競売1個20万とかなのでさらに嬉しい!

あーとーはー
エミネンスの「500以上ダメージ」と「アビセア・コンシュ」をセットしているので
勝手に繰り返しになって貯まったポイントを武器に変えてそれを店売り・・・
という、またなんとも地味なことをして
気付けばアンブラルマロウあと1個ですよ!

まぁそういってもきっちり貯めた訳でなく
相場が変動したりすごく良心的な価格で売っている方がいたおかげで
当初の予定の金額よりだいぶ安く済んでいます。
ありがとうありがとう。

そして今、
@1になったところで気が緩み、金策サボってしまっているけど
またがんばろうw





今日は文字ばかりで見にくいだろうなぁと思ったので
昔のファイルから発掘したイラストを。
なんか色々とひどくてごめん!

ぷにまつり

日付的には5年前。5年前の私はいったい何を考えてこれを書いたのやら。
たぶん、オロール着て(ピンクだから)、ぷに系のメイジャンやってるんだろうな、これ。
今はシーフAF3着て(白)、敵がきのこになってるだけで何も変わってないなw
つらいのにやってしまう・・・FF11おそるべしw









02/09. 20:20 [ FFXI ] CM0. TB0 . TOP ▲
  
